2017年1月17日火曜日

猫まみれ

こんばんわ、古着を主軸に扱うCHAOSなSANDINISTA!STUDIOです。

全開行ったブログ限定特売アイテム。

有り難い事に翌日SOLDとなりました!

また近いうち気分次第ですが行うと思いますのでお楽しみにっ!


さて、本日は唐突に【自慢】をしたいと思います。


元日に地元の神社にて行われる「日本一早い熊手市」にて、
地元の熊手屋「面亀」さんにて毎年熊手を買わせて頂いてるのですが。

今年は凄いですよ!




数年前より置き型熊手に買えたのですが、今年は猫まみれ(僕はこう呼んでます)にしました!


稲穂ザクザク!




ザルの中に猫が盛りだくさん!!
中央の猫ちゃんの表情が何とも言えません。

7匹おりますな。
お家には「くるみ」という愛猫もおりますので計8匹。

右手を挙げている猫ちゃんは福(金運)を招き、左手を挙げている猫ちゃんは人(客)を招くと言われております。
こりゃ縁起いいね!!




ちなみに手前に置いてあるこちら。




こちらは江戸より続く栃木県の伝統工芸品「益子焼」です。

酉年にちなんで、鳥の置物。
何かとお世話になっている古くからの常連さんIさんから頂きました、有難う御座います!


ちなみに僕は1981年世代、つまりは年男なのです。

招き猫いっぱい、鳥の置物、年男。

良い1年になるに決まってますね、こりゃ。


ただ、早生まれなので、実際の干支は戌年。
こりゃどうなるんだろう?と少々疑問もわきますが、まぁ、細かい事は抜きにして。

兎にも角にもメデタイ一年間違いなしですな!


毎年素敵な熊手を作って下さる「面亀」さん、いつもありがとうございます!!


こうやって縁あって「熊手」という縁起物とお付き合いするようになってから
色々と興味ごとが増えてきました。



関西方面では1月10日に十日戎という市が開催されるみたいですね。
関西方面だと熊手の飾りも関東とは異なるみたいですし、こりゃ来年行くしかないですね。

なので2018年は1月9日~11日はきっと定休日にしてますので、よろしくお願い致します。


冒頭のご挨拶しか「古着」というワードをつかっておりませんが、
いつになったらしっかり古着の事を記したりするのか。

こうなったらいける所まで「古着」の事は書かずにやっていきたいと思います。
※特売は除く



いつの日か、古着の事を書くときがきたら

「時はきた、それだけだ」とビシッと言いたいと思います、ハイ。
SANDINISTA!STUDIO
埼玉県所沢市日吉町6-5
http://zoetrope.shop-pro.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿