2017年3月29日水曜日

谷の続き

こんばんわ、寝ても覚めてもプロレスが好きです。
古着を主軸に扱うカルチャーショップSANDINISTA!STUDIOです。



随分と久しぶりの更新になってしましました。

3月は確定申告、物件更新と事務作業に追われ電卓をボコスカ叩く時間が多かったです。

帳簿上で昨年の店の状況が一目瞭然となりました。

「普通ならこれ、店仕舞いしているだろうなぁ」なんて苦笑しながらも、
山あり谷ありの「谷」というのは一体どこまで続くのか、その冒険を続けてみようと
逆に変な意地とやる気が湧き起こったりもしました。


更新のタイミングだったのでここで切りよく他に移動してもよかったのですが、

諦めたらそこで試合終了ですよ、と安西先生も仰ってましたし、
何より旧ブログ時代からお読みくださり、わざわざ店の問い合わせメールに毎度アドレス変更して
茶化しメッセージだったり、何となく応援メッセージだったりを下さる方が一名おりまして。

わざわざアドレス変更してまでメール送って下さるくらい当店の事大好きみたいですし、
その方の楽しみがなくなっちゃうのもアレですしね。

何とか少し頑張って無事更新費用賄いましたよっ


その方が前回のブログを読み、

「タバコやめなさい、そしたら更新費用に充てるお金浮くでしょうに」的なメッセージを下さり、
「確かにほんの少し浮くかもな!」とも思ったのでWinstonから再びechoに変えました。

助言ありがとな、100円×30日分浮いたよ!



んま、これにてよっぽどのことがない限りは今年の10月2日に開業10周年を迎えることができそうです。
し、よっぽどのことがない限り、あと3年はこの地で商いします。


意地と根性、義理と人情を大切に、さほど頑張りはせずに適度にやって参りたいと思います。



話は変わり、店のレイアウトガッツリ変更しました。

店の在り方同様、進行方向が片方向だった店内。


店内をくるりと回れるよう双方向に移動できるよう配置しました。

数組のお客様が店内にいるという状況が、稀に、非常にごく稀にあるのですが、

その際に渋滞が起きてしまっていて、「申し訳ないなぁ」なんて思っていたのもこれに解決。


米軍さんが使っていたミラー付きのアンティークラックなんかも設置してみたり。


なんだかんだ店の運営楽しんだりしてます。


店の運営も楽しみつつ、プロレスやライブ、映画など今後もガシガシ楽しんでいきたいと思います。


では、また!

SANDINISTA!STUDIO
埼玉県所沢市日吉町6-5
http://zoetrope.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿